御報告:"氏神様での参拝で 神様の存在を実感" と、"近くの 天満宮で 天皇家のことをお祈りさせていただきました"

 ( 以下、1/6の御報告です)

今日は、地元の氏神様(写真左上)にお参り、数日前に 一度、家を出て 向かったものの、曇り空の日で、その時は すぐに小雨が振り出してしまい、なんだか、その日は行かないように言われているようでしたので、

改めて お天気の良い 今日を選んで お参りに行かせていただきました。

 

f:id:happyflowertrees:20170109110037j:plain

 

 

境内は 明るく とても気持ちの良い気に包まれていて、散策している間 、ずっと 神様に包まれているような、神様と一緒にいるような 本当に気持ちの良い感じがしました💫

 

健康と仕事のことで、これまでの感謝と、これからのことをお願いすると、気持ちの良い風が吹いてきました💫🍃✨✨

 

f:id:happyflowertrees:20170109105740j:plain

 

・・そして、お参りをすませて ちょうど鳥居を出た時に、そのタイミングで 携帯が鳴り、

出てみると、新しい英会話御希望の生徒さんからのお電話でした💛💛💫

 

あまりのタイミングの良さ!!に、やはり、神様はおられるのだな、ということを実感させていただきました💫💚💚💫

本当にありがとうございました。

 

そのあと、 近くの鳴宮天満宮(残りの写真)にも お参りしました。

 

f:id:happyflowertrees:20170109110448j:plain

 

階段を登って上がろうとすると、なんと!つまずいてしまい、

なんだか変だな~、と思って 境内に入ってみると、

(これまで 何回か行って知っていた 鳴宮天満宮とは違って)

どうも、今日の日の この境内は 個人(自分)のことをお願いする場所ではなさそうな気配💫💙💙

 

今日の この神社は とても 空間が広がっていて💫

境内から空に向けて 気が上がって 天に向かって 上がって行くような素晴らしい空間💫💙💙

 

f:id:happyflowertrees:20170109110619j:plain

 

f:id:happyflowertrees:20170109110645j:plain

 

それで、そこで皇室のことをお祈りさせていただくことにしました。

 

皇太子殿下は、"なるひとしんのう" というお名前ですが、

ここは、鳴宮(なるみや)天満宮

以前から、こちらのお宮は皇太子様とつながっているように感じていました
https://ja.wikipedia.org/…/%E7%9A%87%E5%A4%AA%E5%AD%90%E5%B…

天皇陛下、皇太子家、秋篠宮家と悠仁様のことも お祈りさせていただきました💫💜💜💫

 

f:id:happyflowertrees:20170109111108j:plain